日記

いっしょに元気友達

アバター画像
ライター

西村初花

「ぱさこ」
大江を拠点とする地域猫。
おいくつなのかはわかりません。
が、まるまる大きめですし貫禄もたっぷりなので私よりもお兄さんでしょう。

少し前に発見しました。「ぱさこ」のしっぽが白くなっているのを。
いつからなのか。
「にゃー(なでて)」と走ってくるぱさこの、上がったしっぽの先っぽが白くなっていました。

ひとのことはいえません。
私も最近口角が下がってきたの気がするのでおそろいです。

マスクをしていると気が緩んで口角が下がり、表情筋も衰えるときいたことがあります。
口角上げると心から笑顔になれて健康にもなれると聞いたことがあります。

マスクの中でも口角上げて、明るい気持ちで元気に。
ぱさこもいっぱい寝て、適度に食べて、いっぱい遊んでお元気で。

生まれつきしっぽ白かったらごめんね。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。