日記

おさんぽ

アバター画像
ライター

西村初花

こんにちは。
西村初花(にしむらはな)です。

突然ですが、わたしの実家のネコたちの話をします。
うちにはネコが4匹います。
みんなもとは野良出身で親をなくした子猫たちでした。
今はすっかり大きくなりましたが、昔の野生の血が騒ぐのか、
毎日のように「外に行きたい!」と大騒ぎします。

特に長男のぬこさん(♂)といちばん末っ子のチロちゃん(♀)。
人間の外出時には必ず脱走を試みるのがこの子達です。

さすがにずっと家にいるのはかわいそうだな〜と思い、ネコ用のリードを購入しました。
リードを装着して・・・(チロちゃんはすぐに捕まるのでそのまま)

いざ、散歩へ!

ネコの習性でしょうか、ずっとくんくん、すりすり。
ほふく前身しながらの散歩でなかなか進みません…。
結局30分かけても家一周もできず、抱っこしてお家へ連れて帰りました。

お次はぽんちゃん(♂)
2匹の楽しそうな姿に興味津々だったので外に連れ出してみました。

怖いみたいです。
足がくねくねしています。
震えていたので回収。お家の中へ。

疲れたようです。

ぬこさんとチロちゃんは満足してすぐに寝てしまいました。
お天気のよい中のびのび、とても生き生きしていたので、またお散歩連れて行こうとおもいます。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。