日記

おすそわけ

アバター画像
ライター

西村初花

初めまして。西村初花(にしむらはな)です。
就職とともに湯梨浜町から八頭町に引っ越し、ひとりぐらしをしています。
八頭町でのゆるゆる生活をゆる〜く描いていこうと思います。

基本お仕事がお休みの日は家でゆっくりしています。この日は気温も34℃を超えていました。

外にでる気も起きず、扇風機の前から動けず、ぼーっとしていました。
ピンポーン
インターホンがなりました。

私の家には宅配便以外でインターホンがなることはありません。(かなしい)
宅配便でもありません。玄関ののぞき穴からみてみましたが、帽子で顔も見えません。
少し緊張しながら出てみると

今の会社のインターンでお世話になった社員さんでした。
家が近く、部署が離れてからは時々近所でお会いした時にお話ししたりしていました。
「はなちゃんにずっと差し入れしたいなとおもっていたの」
笑顔で元気にお話しされる姿はとってもキラキラで、女神様のようでした。

とまとにきゅうり、かぼちゃとナスに、自家製梅しそジュース〜雪見だいふく添え〜。

梅しそジュース、さっそくいただきました。
すっきりしていてとても爽やかな気分に。
とともに
セミの声、日差し、ジリジリとした暑さも、夏の憂鬱が一瞬で吹き飛びました。
人とお話しすること、嬉しいことをしてらうとこんなにパワーをもらえるんだな〜と改めて感じました。
夏のおすそわけとともに元気もいただきました。

わたしも人に自然にパワーみたいなものを与えることができたらなと思ったいちにちでした。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。