日記

お家で焼き芋

アバター画像
ライター

西村初花

大好きなさつまいもを買いました。

焼き芋が食べたかったのです。

外で焼いたりもできないのでオーブンレンジで頑張ります。

 

さつまいもを洗って、そのまま天板に乗せます。

ふとっちょ、のっぽ、おチビさんといろんな形があってかわいいです。

8分チンしてあたためて、

その後オーブンで20分焼きます。

外で焼いたまではいきませんが、お家でできる、ホクホクとろりな焼き芋が出来上がりました。

できたては熱いので指先で持って食べます

 

あつあつで、あまあまで、おいしい

焼き芋は牛乳とよく合いますね。(私だけかな)

 

この日は朝・昼・晩焼き芋でした。

秋の味覚、食欲の秋、到来です。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。