お散歩

アバター画像
ライター

小林 遥南

最近のマイブームはお散歩。

日中はあたたかくなってきたので、夕方から夜にかけてお散歩に出かけることが多いです。

私がこの春から新しく住んでいる場所では近くに大きな川が流れていて、先日はその川沿いの道路を歩きました。

なんだかもうすでに夏っぽい雲。

一生懸命にバッドを振り、走り、声を出す野球チームの子供たち。

可愛い小さなわんちゃんをお散歩する人。(遠目でしばらく見惚れていました。)

自転車に乗って友達と楽しそうに遊んでいる小学生。

山間地域の小さな村の中で育った私には見慣れない景色ばかりですが、ここにも確かに人々の暮らしがあり、それぞれにこの時間だけの楽しみ方をしながら過ごしているんだなぁと感じました。

住めば都。まだまだたくさんの自分らしい暮らしを見つけていけたらいいな。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

小林 遥南

兵庫県在住。好きな食べ物はカレーとチョコレート。やる気になったら材料を買って帰ってスパイスカレーを作るのがマイブームです。なんだかゆる~い鳥取弁と、大自然に囲まれてちょっと不便なところが鳥取の好きポイント。静かでゆったりとしたカフェや、美味しいカレー屋さんが沢山あるのも気に入っています。