日記

わたしのまつげ観察日記

アバター画像
ライター

西村初花

最近まつげを失いました。

いつものように朝ビューラーでまつ毛をあげました。

鏡を見ると右目の内側のまつ毛がごっそりなくなっていました。

はじめはまつ毛がないという現実に毎朝嘆いていましたが、

だんだん、まつ毛の日々の変化を観察するのが楽しくなっていました。

昨日よりは太くなった…、長くなった…、コシがでてる…。増えた。

ちょっとずつですが成長してます。

私の毎朝の日課でした。

3週間ほどするとまつ毛も生え揃いました。

生えそろった嬉しさと、少しだけ寂しい気持ちも…。

ということで最近バジルを育てはじめました。

大きく育ったらバジルソースを作ってあったかいパンにのせて食べたいです。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。