日記

カーナビ

アバター画像
ライター

中前朱理

先日初めて「カーナビ」というものを使いました。

というのも、うちの車載ナビは2014年で更新が止まっており、あまり使う気にならなかったのです。

しかしせっかく付いているものを使わないのももったいないですし、今回思いきって使ってみました。

今回の目的地は兵庫県の城崎。

峠を複数越えなければいけないルートで片道3時間ほどかかりましたが、綺麗な農村の風景が至る所に広がっていました。

そしてなんだか運転だけで満足してしまい、結局城崎では車から降りずに「豊岡市立ハチゴロウの戸島湿地」だけをチラ見してそのまま帰ることに…笑

2014年のナビが見せてくれたのは、自動車道からは見えない素朴な田舎の景色。

やっぱり遠回りは好きです。運転もたくさんできます。

※とはいえ本格的に遠出するなら、やっぱりナビも新しくしたいとほのかに思いました笑

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

中前朱理

鳥取は海も山もあって自然がいっぱい!というだけでなく、どこか懐かしい街並みや、ぬくもりのある可愛い民芸品の数々など、とにかくワクワクするものがいっぱいです。そんな素敵な景色の中でドライブするのも、お家でまったりスローライフを楽しむのも、色んな過ごし方を受け入れてくれるのが鳥取の好きなところ。普段は絵を描いたり、英語の勉強をしたり、ドライブに出かけたり、浅く広くいろんなことにチャレンジしています。