日記

コンペイトウな話

アバター画像
ライター

西村初花

友達が急に私のところに来て、

私が学生時代京都に住んでいたので、教えてくれたようです。

 

お仕事がんばったご褒美にと金平糖を買うのも

猫ちゃんのクッキーは高かったから買わなかったというのも

そのことを私に嬉しそうに話してくれたのも

すごく可愛らしくてほっこり温かい気持ちになりました。

 

私は、会話しなきゃ…!と身構えて、

何を話したらいいのかわからなくなってしまうのですが、

出来事や自身の感じたことを伝え合うだけで会話になるし

ちょっとした嬉しいことでも人に話すと伝染して、

聞いた人も嬉しくなって…

深く考えずにふと思いついたことを話したり、相手に対しての興味を素直に伝えたり

ちょっとずつでもできたらいいな〜とか思ってみたり。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。