日記

今日のおやつ

アバター画像
ライター

柳田 洋子

とっておきのおやつがあると、それだけで鼻歌が出ちゃう。

(私の鼻歌は、常に懐かしのアニメシリーズです。)

 

さてさて♪

今日のおやつは、白い肌に、緑とピンクのドットが可愛い、弁天まんじゅう。

鳥取県若桜町の道の駅「桜ん坊」で購入。

 

 

特別なおやつがある日には、楽しい気持ちが少しでも長く続くように美味しいお茶を入れよう。渋いやつ。

お気に入りのお皿におやつをのせて、ゆっくりと腰を落ち着かせて、お茶を注ぐ。

  

いひひ、うふふ。

じゃ、いただきます。

 

かわはモッチリ。そして、滑らかなこし餡。

 

「はーーーーー、至福。」

 

おやつ時間、トータルしたらせいぜい30分ぐらいのものですが、

「よーし、もう少しやるぞー」と元気をもらったり、やさしい気持ちになったり。

  

単純ですが、おやつの力は偉大ですね。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

柳田 洋子

道の駅は大好きです。