日記

夏とカレーと海

アバター画像
ライター

小林 遥南

先日、取材も兼ねて約2か月ぶりに鳥取を訪れました。

梅雨入りしたとのニュースを目にしたけれど、連日とっても良いお天気でした。

そしてこの度、鳥取に住んでいたころからずっと気になっていた、念願の「cafe ニジノキ」のカレーを食べました!

なぜ今まで一度も訪れたことがなかったのか…不思議に思うくらい私の大好きなカレーでした。

カレーに見惚れて店員さんが説明してくださった内容をすっかり忘れてしまいましたが…

チキンカレーとお魚のカレー、ピリッと辛いスープや付け合わせのおかずも全て、頬張るたびに幸せを感じる美味しさでした。

海の見える素敵な席に案内していただいて、穏やかな風を感じながら心地よい時間を過ごすことができました。

夏とカレーと海って、最高の組み合わせ…!

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

小林 遥南

兵庫県在住。好きな食べ物はカレーとチョコレート。やる気になったら材料を買って帰ってスパイスカレーを作るのがマイブームです。なんだかゆる~い鳥取弁と、大自然に囲まれてちょっと不便なところが鳥取の好きポイント。静かでゆったりとしたカフェや、美味しいカレー屋さんが沢山あるのも気に入っています。