日記

晴れ女のすゝめ

アバター画像
ライター

西村初花

わたしは晴れ女です。

大雨でも私が外にでると少しおさまります。

雨予報でも外出する予定のある日は晴れます。

 

雨降ってるよ、と言われることもありますが、私は晴れ女だと信じています。

大雨でも、

「私晴れ女だから。」

と思うだけで小雨になった気がします。  

 

雨予報でも、

「私晴れ女だから。」

と思うだけで外に出る気力が出てきます。

 

今日が天気なのも、

「私晴れ女だから。」

と思うだけでいいことをした気持ちになれます。

雨の日も好きなので、いつか使い分けができるようになりたいです。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。