日記

梅雨、つかの間の清々しさ

アバター画像
ライター

柳田 洋子

先日、取材で智頭を訪れた際しっとりと小雨の降る中、石谷家住宅へと出向きました。
石谷家住宅は、たまに一人でふらっと行くことがあるのですが今回の目的は、「暮らしの竹細工と草の布展」。

石谷家を見させていただいた後に、立ち寄らせていただくと、時代感覚がわからなくなるような不思議な感覚、だけど心地よさを感じました。

丁寧に織り込まれた布、竹細工。

ザーッと清流で心を水洗いされたような清々しさを感じながら、その場を後にしました。

創作人形展も行われており、今訪れると庭の緑も美しく、大変楽しめると思います。

【暮らしの竹細工と草の布展】
2022年6月10日(金)~6月27日(月)まで
【安部朱美創作人形展 繋がり】
2022年4月28日(木)~2022年7月3日(日)

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

柳田 洋子

自然素材の作品は、本当に心地よいですね。