日記

歩く

アバター画像
ライター

西村初花

 

こんにちは、もうあっと言う間に9月です。

涼しくなり散歩日和の日もたくさんなのに、

車を運転するようになってからあまり歩かなくなってしまいました。

歩いて5分もかからないところでもついつい車を使ってしまいます。

お仕事で作業をしたりするため段々姿勢も悪くなり、ふと、背中が丸まって俯きがちに歩いている自分に気づきます。

気づいて姿勢を直します。いつも思い出すことがあります。

 

大学の授業でウォーキングの授業がありました。

講師の方は元モデルさんでお顔やスタイルだけでなく指先から足先まで、見惚れるほど身のこなしが美しい方でした。

姿勢から歩き方までみっちり一時間半教えていただきました。

 

 

「 出した足は死んでも曲げるな。

  お尻からが足、足が長いとつぶやきながら歩け。

  自分で自分を卑下する必要はない。

  綺麗な歩き方をしていたら人生も変わる。出会う人も、変わる。 」

 

今でもふと気づいた時にこの言葉を思い出して歩くとそれだけで前向きな気持ちになります。

前向いてゆっくり歩いていきましょう。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

西村初花

絵を描くことが好きです。デッサンやゆるいイラストを描きます。最近は自分好みのドリンクを作って絵を描いて、とにかくゆったり過ごすということにハマっています。鳥取の遠慮なくごくごく飲める美味しいお水が大好きです。鳥取ののほほんとしていて目にも耳にも優しいところも好きです。