日記

私の朝に元気をくれるもの

アバター画像
ライター

柳田 洋子

朝、楽しみがあると早起きしたくなりますよね。

私の楽しみは、ヨーグルト・蜂蜜・グラノーラ。そして、旦那さんに入れてもらうドリップコーヒーです。

 

蜂蜜は今まではそんなにこだわりなく過ごしてきたのですが、数か月前から福田養蜂場さんの蜂蜜を食べています。

百花、アカシア、レンゲ、栗など、蜜源によって味や濃厚さが全然違うのでそれが楽しみになっています。

 

一緒に食べている8歳になる子どもも、いままでの蜂蜜との味の違いを感じるようで

福田さんの蜂蜜に変えた時には、

「おかあさん、この蜂蜜は味が濃いからあんまりドバドバかけないで。」

と注意をされてしまいました。

味や甘味がしっかりしているので、ひとすくいでも十分とのこと。

 

ちょっとずつを毎日、たくさんの幸せをいただいています。

▲以前に購入した時に入っていたリーフレットには、蜂(八)福神のイラストが描いてありました。かわいい!

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

柳田 洋子

蜜源によって味が変わるのはもちろん、気候などによって毎年味わいが違うそうです。毎年の楽しみになりますね!