日記

秋晴れ

アバター画像
ライター

小林 遥南

最近、日中には温かな日が差し「今日は秋晴れだ~」と嬉しくなります。
先日のお散歩日記。

昨年の秋から無花果に惹かれている私。
今年も無花果を求めてお気に入りのカフェに行きました。

カフェへ向かっている途中に気になっていたカヌレのお店も発見。
金・土・日限定、数量限定なのですぐに売り切れてしまうという噂を聞き、少し前から気になっていたので迷わず入店。

すぐに食べたかったのですが、お目当ての無花果前だったのでぐっとこらえてカバンにしまいました。
(帰宅後にいただきましたが、外がわカリカリ・中はもっちり・見た目もおしゃれ!で思いがけないハッピーに出会えました。 )

寄り道はほどほどにして、カフェに到着。
鳥取市瓦町にある「カフェニー」は学生の頃からよく行くお気に入りのお店です。

お昼どきだったので、まずはランチから。
カレーの次に好きな食べ物は唐揚げです。ということで唐揚げランチをおなかいっぱいいただきました。
台湾スパイシーのアレンジが効いていて大大大満足のお味でした。

さて、ボリューミーなランチセットをいただいた時点で私のお腹は9割くらい満たされています。
ここでやっとお目当ての品を注文!9割満たされたお腹はどうも容量不足なので、別腹を用意して待つこと数分。

本日のお目当ては無花果パフェ!
果物だけど、甘すぎず爽やか過ぎず、どこか控えめで大人っぽい味わいなのが、私的無花果の推しポイント。
冷たいアイスクリームやすっきりとしたヨーグルトと相性バツグン!
事前に用意していた別腹で無事完食できました。

冬の寒さにはめっぽう弱い私。
秋晴れが続くうちにまた美味しいものを探しに行きたいです。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

小林 遥南

休みの日には、車を運転してお店をはしごします。ひとりでお買い物がてらドライブをして、やる気になったら材料を買って帰ってスパイスカレーを作るのがマイブームです。なんだかゆる~い鳥取弁と、大自然に囲まれてちょっと不便なところが鳥取の好きポイント。静かでゆったりとしたカフェや、美味しいカレー屋さんが沢山あるのも気に入っています。