豆苗の、妙。

アバター画像
ライター

柳田 洋子

最近黄砂がすごいですね。

目の前がかすんで見えます。(年齢のせい?)

 

最近、豆苗をスーパーでゲットしました。

1つで2度楽しめるのが豆苗のいいところ。

早速、1度目を刈り取り「卵と豆苗の炒め物」で使いました。

  

その後、豆苗を入れるのにちょうどよいサイズのグラタン皿に入れ、水耕栽培を開始。

「あら、グリーンがインテリアにもなってちょっといいかも・・・」と思ったのもつかの間。

1週間後には、ひょろひょろと妙なことになってました。(一番最初の写真です)

  

そして翌日には、あさりと豆苗の酒蒸しになって私の胃袋に入りました。

 

育てるって楽しいですね^^(なんのこっちゃ)

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

柳田 洋子

今度は、3度目の水耕栽培にも挑戦してみたいです。