暮らしを作る

アバター画像
ライター

小林 遥南

私は生粋のYoutubeっ子で、気づけば毎日テレビより、スマホ片手にYoutubeばかり見ています。

Youtubeも奥が深く、自分にフィットする動画を投稿されている方っているんです。

私がかれこれ数年前から気に入って視聴しているのが、OKUDAIRA BASEさん。

主に暮らし系の動画を投稿されているのですが、家具を自作したり、食材を丁寧に料理に仕立てたり、道具を作ったり…と、とっても素敵な暮らしぶりをご紹介されています。

丁寧な暮らし という言葉ではなんだか説明しきれないように感じていて、

それはきっと「丁寧」なだけでなく、暮らしの中での「こだわり」と「好きなこと」がどこまでも詰まっていることが動画内で伺えるからかな。と今ふと思いました。

毎日覗き見したくなるような。憧れと親近感が同時に感じられるような。そんな風に楽しんでいます。

(文章ではなんだか、説明しきれないので気になる方はぜひこちらから覗き見させていただいてください!)

私が最近気になっているのが、何かを自分で「作る」ということ。

料理をするのにこんな道具があったら便利だな。この空間にはこんな棚があるとものを置けるようになるな。

と想像力と発想力をもとに、自分で何かをいちから作ってみよう!と思える方に出会うと、「すごいなぁ」と大いに感心してしまう自分がいます。

ほしいものは自分で調べ、選び、購入できることが多くなったいま、最も自分が追い求めている形を考えて作り出せるって、なんだかとても素敵で憧れます。

私は現在志向型で、未来をイメージしすぎても良くも悪くも想定外に進むことばかりで、それが面白い!とおもって楽しんでいるのですが、

まずは今あるお気に入りのものを今まで以上に愛でてみたり、大切にしながら、 私も作りたい!と思うものも探してみたいなぁと感じました。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

小林 遥南

兵庫県在住。好きな食べ物はカレーとチョコレート。やる気になったら材料を買って帰ってスパイスカレーを作るのがマイブームです。なんだかゆる~い鳥取弁と、大自然に囲まれてちょっと不便なところが鳥取の好きポイント。静かでゆったりとしたカフェや、美味しいカレー屋さんが沢山あるのも気に入っています。