日記

靴磨き

アバター画像
ライター

中前朱理

磨けば履き古した靴も見事に蘇る、靴磨きって楽しいですよね。

靴はどうしても履いていると皺ができたり、傷がついてしまったり…避けられないトラブルが多々あります。
しかしきちんと手入れをすれば “味”として皺や傷も好きになることができる、

そういうところが靴磨きのお気に入りポイントです。

今でこそ靴磨き大好きな私ですが、実は最初から好きだったというわけではありません。

就活、就職とステップアップしていく流れで靴を磨き始める方は多いと思います。

私もまさにその一人でした。

始めた当初は義務感で「やらなきゃ…」という感じだったのですが、磨くたびに愛着が増していることに気づき、

「もっと綺麗にできるんじゃないか」と思えるようになり、最終的には靴磨きそのものが楽しくなっていました。笑

今となってはシューツリーや靴墨の独特の香りも大好きです。笑

ピカピカの靴を履いていると気分が上がるのはもちろんのこと、

なるべく靴を傷ませないようにと足元にもより気を配った所作を心がけるようになり、まさにいいことづくし。

まだまだ上手くはないので、これからもマイペースに、

素敵なツヤが出せるように上達していきたいなあ、と思っています。

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

中前朱理

鳥取は海も山もあって自然がいっぱい!というだけでなく、どこか懐かしい街並みや、ぬくもりのある可愛い民芸品の数々など、とにかくワクワクするものがいっぱいです。そんな素敵な景色の中でドライブするのも、お家でまったりスローライフを楽しむのも、色んな過ごし方を受け入れてくれるのが鳥取の好きなところ。普段は絵を描いたり、英語の勉強をしたり、ドライブに出かけたり、浅く広くいろんなことにチャレンジしています。