日記

鹿

アバター画像
ライター

中前朱理

ある日のお昼下がり、珍しく明るい時間帯に鹿に遭遇しました。

結構近くにいたので「シャッターチャンス!」と思いカメラを引っ張り出し、自然の中でのびのび生きる鹿の姿を写すべくレンズを向けます。

しかし…

お互い丸見えの位置にいるからなのか、鹿はずっとカメラ目線。

今から私が隠れてもバレバレだと思うので、今回は「自然な雰囲気の写真」は断念。

とりあえず何か撮っておこうと思い、カメラをガン見しながら草を食べる鹿を撮りました。

改めて写真を見返しても「なんかブレてるし思ってたんと違う…」と思わず反省してしまいます。

理想通りの写真を撮ることはとても難しいと、改めて実感したのでした^^;

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • lineでシェア
  • pinterestでシェア

ライターのコメント

アバター画像
ライター

中前朱理

鳥取は海も山もあって自然がいっぱい!というだけでなく、どこか懐かしい街並みや、ぬくもりのある可愛い民芸品の数々など、とにかくワクワクするものがいっぱいです。そんな素敵な景色の中でドライブするのも、お家でまったりスローライフを楽しむのも、色んな過ごし方を受け入れてくれるのが鳥取の好きなところ。普段は絵を描いたり、英語の勉強をしたり、ドライブに出かけたり、浅く広くいろんなことにチャレンジしています。